完全無欠なお人形

君の一番疲れた顔が見たい 誰にも会いたくない顔のそばにいたい

無題

Jr.チャンネル20190602

今回のもとりあえず簡単な感想で一旦済ませようと思ったけど、楽しい動画で書いてるうちに長くなってきたから正式な感想としてアップする(笑)こんなことしてるからどれの感想書いてどれ書いてないかわからなくなる…

 

脱出ゲーム成功してからというものこういう頭脳系の企画やらされるHiHiさん(笑)作間くんの今年の目標、ゲーム企画に力を入れる、が順調に遂行されていて作間くんよかったねえ

ヌメロンやったことないんだけど、HiHiさんみたいに対戦する2人の答えを知ってるガヤ兼審判みたいな人が何人かいると盛り上がって楽しそうだね〜そういう意味で良いロールモデルになったHiHiさん

作間くん、貧乏ゆすりはやめぇ…わたしもやってしまうタイプだからよくわかる…でも仕事中や人前ではやらないように努力したよ…!いろんなお仕事をやる上であんまりいい印象では決してないと思うから、少しずつ減っていけばいいなあ…とめるのを癖づけるのは今のうちにやってほしい、切実に

ルール説明、あんまり聞く気がなさそうな涼さまが最高〜、実践しながら学んでいくタイプな涼さまかっこいい

優斗くんも回数重ねて体で覚えたいのと瑞稀はお手本でとりあえず初戦は瑞稀ってことで、この2人が最初にやることになったのでは、と予想…まあたまたまか…今まで1回戦で戦ってない組み合わせだもんね(そうだよね…?)

そう、つまり猪狩作間の対決がついに見れた〜〜〜!見れた見れた〜!!嬉しい!今まで2人とも勝ち上がれば対決できたって場面はあったけどその機会がなかったから!最年少対決ずーっと見たかったー、しかもこういう頭脳と心理と煽りで戦うやつ!

優斗くんと瑞稀の対決中、足組んでスケブにメモしてる作間くんかっこよすぎた…組んだ脚のズボンの裾から覗く肌部分と靴下を凝視してしまい申し訳ありませんね

このゲーム、情報処理・整理能力が半分、勘が半分で勝敗決まるゲームだね、本当の意味での頭脳戦ではないから各々の理詰めの部分はそこまで見れなかった

作間くんが猪狩さんとの対決中、わかんないよ〜わかんなくなっちゃった〜って言いながら頭の中ではフルスロットルで情報処理してる感じに痺れてしまった…わかんないって表面上言いながらコールに迷いがないのかっこよくて死ぬ

対して猪狩さんは頭ん中で考えだすと寡黙になるこの2人の対比が…良い…2人の対決本当に本当に本当に見れて嬉しい

ところで猪狩さんが罰ゲーム飲む前に敗北の美酒・勝利の美酒って言いはじめてこの動画でいちばん興奮してしまったのですけど

勝利の美酒に酔いしれるって言葉知っててそれを応用して敗北の美酒って言ったんだとしたらもうほんとに猪狩さん天才大好き…猪狩担になる勢い…めちゃくちゃ好きだー…いや、スキマスイッチ先輩の歌詞で知ってたのかもしれんけど…

勝利の美酒要ります?って訊かれた作間くんも反応的にこの言葉知ってる?って一瞬思ったけどどうかな…ちょっと調べてみたらゲームのアイテムとかでも出てきたりするんだね、勝利の美酒

はあ…めちゃくちゃ興奮しちゃった…最高だった…

あと猪狩さんが数字をバレンタインの日に設定してるの可愛さで爆発するかと思った、頭が良くてロマンチストな猪狩さん

優斗くん理解力ある人だと思うけどそれを上回る運の良さで勝ち上がっていくのが見てて気持ちいいくらいの主人公感

瑞稀との対戦で優斗くん0EAT0BITE2回続いたときも、2回とも2入れたこと突っ込まれてたけど、この方が確実に5個の数字を消せて有利だもんねえ、2回目2以外の数字入れて変に1BITEとかなったら逆に絞れなくなっちゃう

優斗くん自身にそのつもりがなくてもそういう結果を引き寄せるところがすごいというか

罰ゲームのお茶飲む瑞稀可憐すぎる…

涼さまが罰ゲームスタッフさんから受け取るとこの仕草がかわいくてキュンとしてしまった

優斗くんが勝因を説明してる間にしれっと飲みはじめた涼さまのことを作間くんだけチラチラと気にしてムフムフ笑ってるのが最高にかわいいです…!HiHiにはいろんなお兄さんがいて楽しいね嬉しいね(泣)

頭脳系ゲームでは無双の作間くんだけど(ひらがなポーカーや文字ぴったんはそこまでだったね笑)、いつかほんとに、優斗くんとかが得意で作間くんが苦手なゲームとかで対戦してほしいなあ、野球ゲームとか

最後、作間くんもお茶飲むことになって、結局全員が飲むってところがHiHiさんらしいというか、良いなあ

昨日から何回も何回も見ちゃうくらいとっても楽しかったー!ありがとうユーチューブ、ありがとうHiHiさん!