完全無欠なお人形

君の一番疲れた顔が見たい 誰にも会いたくない顔のそばにいたい

2018年9月30日

作間龍斗くん、お誕生日おめでとうございます

16歳ですね

 

きもちわるいオタクのエゴで、作間くんのお誕生日の今日この日にこのブログを開設してみようかとおもいます

まあ自分にはブログやら日記やら記録に残すことが性に合わないことはわかっているので続かないかもしれない、この記事投げたら満足して終わるかもしれない

でももしかしたら作間くんとその周辺をみていておもったことなどを遺したくなるかもしれないのでブログという形にしてみようかと

たいしたこと書かないから別にブログじゃなくてもよかったかもしれないけれど

 

それはそうとて作間くんが16歳になった

わたしは作間くんのこと気になって見はじめたのが今年の5月なので新規というのもおこがましい超弩級の新規で、基本スタンスが茶の間なので担当とか名乗るのに気がひけて考えるだけで死にたくなるけど

16歳のお誕生日を機に

 

作間くん担当を名乗ろうとおもいます

 

ここ数年◯◯担という名乗りはせずにゆるくオタクやってきましたけど

別にこれからもゆるいオタクに変わりはない気がするけど

でも作間くんへの熱が自分でもびっくりするほどでこれをどう処理すればいいのかわからなくなったんだ〜どうすればいいんだ〜

 

作間くんが気になりだしたきっかけってこの先一生忘れないだろうなって思うんだけど日付まで記しておくと今年の5月12日で

5月の少年倶楽部の映像みてて、HiHiさんがWelcome To My Home Townパフォーマンスしてるのみて

作間くんってこんな顔でわらうんだ

と衝撃を受けたのずっと忘れたくないんだけどどんなに憶えていたくても日が経つにつれてショックは薄れていくもので悲しい

いまもこの少クラのWTMHTが特別な映像で事あるごとにみてるけど、最初の衝撃に勝るものはないなあ

もうアカウント削除しちゃったけど前のツイッターアカウントにてそのときの衝撃を

 

作間さんの笑顔にイチコロ(死語)でした…あれはやばい…

 

って呟いててわたしって本当にきもちわるいな

この頃少しだけいろいろあって疲れていて、無意識にだれかの笑顔を探していたのかもしれなくて

自分がWTMHTという曲自体がだいすきなのでこの曲をじっくり聴こうとおもったのはたまたまで

だから作間くんのわらった顔に心を打たれたのは偶然かもしれないけど

その顔におおげさにいえば救われたのは事実なので

その少クラできちんと見たのが別の曲だったら別のだれかの笑顔だったら作間くんのことはいままでのままHiHiに今年から加入したダンスがうまいきれいな顔の子という存在のままだったかもしれないし、

わたしは悲観的な思考の持ち主なのでこのとき笑顔に救われたのが作間くんだったのはいま考えれば運命なのかもしれない!なんてぜったいにおもえないけれども

 

現場に行かなくなって久しくて、それまでもただでさえ茶の間気味の緩い応援スタンスだったのにもう遠征までしてJr.の現場に行くことはないだろうな、なんて茶の間中の茶の間極めようとおもってたのに、

軽率にクリエに行きたくなっちゃってるもんだから愚かしい人間すぎてじぶんでわらっちゃうよ

 

ここまで言ってるからさぞかしすごい笑顔だったのかと思われるでしょうが別になんてことないパフォーマンス中の笑顔だとおもいます(笑)

わたしにとってはそれがたまたま衝撃的にひっかかっただけで、過去映像見返してみればこれくらいわらってるのなんてざらにあるしJr.チャンネル見てればもっと大きくわらってるときだってあるし

もっともっとじぶんの救いになるような笑顔はあったのかもしれないから、

この偶然に出逢えた作間くんのわらった顔に

どうしてここまで惹かれたのか

ずっと考えていたけれど

理由を探し出す前に作間くんをみるとすきだなあとおもってしまうところまできてしまっているので

最近もう考えるのをやめてしまった

 

そんなこんなでそこからツイッターでは作間くんのことばかりだし、

作間くんがHiHi Jetsに今年に入って加入して、そのタイミングでJr.チャンネルも始まっちゃったもんだから茶の間でも作間くんが動いてしゃべってパフォーマンスしてるのを拝見する機会に恵まれてしまってそれはもうますますのめりこんでいってしまうではないか~

つまりはまりにはまってしまって今にいたるわけですね

お恥ずかしいです

出逢ったことが運命だなんておもわないけれど、このタイミングで出逢えたことにもしかしたら少しの意味があるのかもしれないから、

それがわかるまで、

すきだな、みていたいな、という気持ちが途絶えないかぎりは

細々と応援していきたいとおもっているけれど

永遠にそんな気持ちでいることはできないだろうなとじぶんがじぶんをいちばんよくわかっているので、

でもまあせめていまこの気持ちがあるかぎりは

自分のペースで応援していきたいと考えています

ちょっと及び腰なスタンスでいるような書き方だけど、好きの熱量はいま実はかなり高い(笑)

だってこんなお誕生日にブログアップしちゃうくらいだもの(笑)

ブログの内容がきもちわるいことはもう自分で十分理解しているし、

誕生日のタイミングであげたわりにお祝いだの15歳の作間くんのここが好きでした☆みたいな内容だのではなく

ただただ16歳になったのをきっかけにじぶんが担当名乗りたかっただけの自己満ブログじゃねーかと言われればその通りなので

こんな内容のブログあげたって意味ない気がする

でもそんな意味ないことしたくなっちゃうくらいの熱量でいるんだってことの証として遺しておこうとおもう

 

お誕生日をお祝いする気持ちはおおいにあります!

本当に本当におめでとう!

自分勝手だなとおもうけれど、お祝いできることがしあわせです

まだ16歳だね

もう〇〇歳なんだねって言えるくらい応援できたらいいなあ

 

作間くんってロマンチストだなとかんじることがたびたびあって

Jr.チャンネルのグーグルおつかい回で、自分が検索したお店が1件しかヒットしなかったときに、1件だけで運命感じるからここにするって言ったり

これまたJr.チャンネルの山田涼介プレゼン回で、瑞稀が山田くんに出会ってなかったらこうやってHiHiとも出会ってないって話になったときに「泣きそう」って声に出したり

そんなふうに考えて口にするって普通年頃の男の子でなかなかいない気がするからこんな思考になる作間くんってやっぱりアイドルとして生きてきたんだなとしみじみしたりして

わたしはロマンチストではないけどロマンチックなサマが似合う人をみるのがとてもすきなので、16歳の作間くんのロマンチックなところをみていくのがたのしみです

 

ロマンチックなとこだけではなくて

わらったときの口角も

しなやかな体躯も

衣装の裾を翻すダンスも

綺麗な指も

視線の先も

鈴が鳴るような歌声も

それ以外も

ぜんぶだいすきだ~~~

 

結局すきなとことか挙げだしててきもちわるいし、最終的にぜんぶとか言ってるから救いようがないほどきもちわるい

作間担名乗るといっても、べつにまあ誰担ですか?って聞かれたら作間担ですってこたえるくらいのかんじだとおもいますええ

好き勝手やっていくとおもいますがよろしくお願いいたします

 

9月29日、15歳の作間くんをみたとき、綺麗でそれでいて壊れてしまいそうなひとだとおもったよ

16歳の1年はどんなふうに変わっていくかな

 

ごちゃごちゃ支離滅裂に書き連ねた結果なにが言いたいんだみたいな内容になりましたが

 

とにかくおめでとうございます

そしてこれからも応援させてください

16歳の日々が1日たりとも幸せでない日がありませんように

 

 

 

 

ところですきなひとについてブログ書いてるとおなかすいてきますね

わたしだけかな