完全無欠なお人形

君の一番疲れた顔が見たい 誰にも会いたくない顔のそばにいたい

無題

わたしはめちゃくちゃ、もうめちゃくちゃ面倒くさいおたくなんですけど

あ、このひと好きだって思うと、その人やその周辺について、まず自分の思考でもって世界を構築したい人間なんだと思うんです

だからたぶんさくまくんが気になるな好きだなと思い始めちゃうと、言葉選ばずに極端に言うと例えばさくまくんのファンの方がさくまくんこう言ってたからこういう人だと思うって言ってるのとかを一旦シャットアウトしたくなっちゃう

まあそういう自分が死ねばいいと思うしSNSとか特にツイッターとか見なきゃいい話なんだけど、でもやっぱり色んなファンの方がやいのやいの手軽に言ってたりそれに反応したりするツールって楽しいから見てしまうという矛盾(笑)

あんまりこの人はこういう人なんだろう、こういうスタンスで仕事してるんだろう、こう思ってるんだろう、あの人のことは好きなんだろう嫌いなんだろう、って、アイドルを好きになるにあたりあんまり真剣に考えないようにしていて

まあそやさく〜〜〜とか沸くことはあるというか多いんだけど、あくまで自分の妄想というか物語の中の出来事と捉えている、捉えるようにしている

本人たちがどれだけ仲良いいつも一緒にいるどこどこに遊びに行ったとか言っても、それはその誌面なりその場で創られたものとして楽しむというか…実際に仲良いかどうかは割とどうでもよくて

そういう自分の中のお話として捉えたい節があるから、そこに別の人の思考(その人が本当にそう思ってるかその人も作り上げた創作物なのかは別にして)が入ってきてほしくないと思ってしまう

さくまくんにこうなってほしいとかこういうアイドルになってほしいとかこういう仕事やってほしいとかもなくて、与えられたものをただただ自分なりに自分の中で咀嚼していたいなあと思う

まあこの曲やってほしいとかハ イ ハイさんでこれが見たいとかよく言うけど(笑)あんまり自分でも本気で思ってはいなくて、与えられたもので十分幸せをもらってるなあと思うけど、時が経つともっともっとって思うようになるかもしれないなあ

まあ現時点でって感じです

実際におたく同士会うっていうのはまた別で

同担さんと一緒に現場入るのとか実際に会ってお話しするのとかは大好きで、たぶんツイッター等個人が特定されないツールだからこそ何も介さずに己の思考を垂れ流せるのでそれって本音だろうなって思うからそういうとこでふいにぶつかる例えば自分が今考えてる事柄についての別の方の思考に割と打ちのめされるというか…勝手に…これは完全に自分の問題なんですけど、というか特にツイッターってそういう場所だし結局お前が見なきゃいいだけじゃね〜かって話にしかならないんですけどね(笑)たぶんいつも、自分のコンディションと思考のタイミングの問題なんだ

ツイッター割とふざけたことばっか言うようにしてるんですけど、頭の中ではごちゃごちゃごちゃごちゃ考えてしまって、それをうまく折り合いつけて発散できないのでおたくとして死にたいな〜と思ってますいつも

そんなだから、ツイッターとかほんと向いてないよな〜もうブログで自分の感想と妄想の世界に閉じこもっておこうかな〜とも考える

でもそれはあまり健全ではないこともわかってる

地方にいるし現場ほぼ行かず茶の間っていうのも大きいからほんとまじ自分の問題でしかない

まさに自分の機嫌は自分で取れって話

こんなんだからおたくの友達なんてできないよなあ

と、何があった訳でもないけど吐露したくなった、容量がないから吐き出しておかないと次の思考に頭が回らない(笑)

 

しかし支離滅裂で何が言いたいのか分からないな…

昨日の動画に関し、5人お揃いだから指輪したのかなって考えると少し心が穏やかになりましたとさ