完全無欠なお人形

君の一番疲れた顔が見たい 誰にも会いたくない顔のそばにいたい

無題

風邪ひいた…つら…やっぱり慣れない土地に行くと寒さの種類が違って体調崩すなあ…お正月にもう一回行くからもっと万全な体制で行かねば

 

年末に8時だJが復活しますね

わたしは個人的にこの頃のJr.が黄金期って言われるのあんまりしっくりきてなくて

たき様や3馬鹿やそれこそ嵐がJr.だった頃は年端もいかぬ子どもだったけど

なんだろう、この頃Jr.の番組がゴールデンにあったのだってこの時代だったからたまたまそうで、それにその時にJr.だったこのメンバーたちが出れて、もちろん華だったり美しさが際立つ人たちだったけど、それがJr.であそこまで有名になったのってそういうゴールデンに番組あってみんながテレビを見るような時代だったからっていうのもあると思うから

もちろんご本人たちはそれを分かっているのだと思うしデビューしてからもたくさん自分たちで冠番組持ってその時に学んだこと活かしてるんだろうし

かつんも、デビュー前後にドラマなりバラエティなり歌番組なりかなり出てたし、かつんくらいまでは毎週のようにJr.がMステ出てたし、テレビ・民放ゴールデンに対する場数が今のJr.と圧倒的に違うよなあと思っていて

確かに黄金期って呼ばれることに異論ないメンツと豪華さだったけど、じゃあその時代のJr.と比べて今のJr.はどうだって比べられなくない?って思うから黄金期再びとか言われるのにたぶんあんまり納得してないんだと思う

黄金期の人たちがJr.の頃にやってたことを今の若手のジャニたちはそれこそデビューしてから経験していってる感じがするから(民放ゴールデンに映る・喋る、ドラマに出るとか…)、じゃあ今のJr.が比べられるというか引き合いに出されるのは難しくないかと

今はもうSNSの時代で動画配信の時代で、今ユーチューブで毎日Jr.が動画配信してることだってわたしにとってみたらすごいことで、その前にキスマイやらえびやらデビュー前から安定ある人気がJr.のグループであってJr.でコンサートツアーすることだってすごいことだし、別にどの時代のJr.も活躍してるし活動する土俵が完全に一致するわけじゃないから過去と今と未来のJr.を比べたりするのはあんまりしっくりこない…だから8J復活はもちろんとっても喜ばしいことだけど、またそれで昔のJr.はこうだった今は〜とか訳わからなく言われるのかもしれないとか勝手に未来を妄想して悲観的になってるだけ…(笑)あとダンスとかも、今はJr.になる前に割とダンス習ってるみたいなのが当たり前でそこも前とは違うし、いろいろと、簡単に比較できるものでもないよなあ…けどSNS時代だから難しい(笑)あ、Jr.時代のたき様のようなJr.の中の役割としてのリーダーシップやカリスマ性を引き合いに出すとまた話は違うのかもしれないけどそれだって時代背景が変わると情勢も違うんじゃない?とか思うし…うーん難しい…何が言いたい…わたしはいつのJr.もみんな活躍してて好きだ〜という話をしたい(笑)

 

いや、いい加減雑誌の感想たまりまくってるから消化したいんですけどね、8Jの話から結局お前は何が言いたいんだって話をだらだら続けてしまいましたね申し訳ない…

もう新しい後半誌発売したのにまだ先月の後半誌感想書いてないから…ひく…(なら書けや)