完全無欠なお人形

君の一番疲れた顔が見たい 誰にも会いたくない顔のそばにいたい

三井のリハウスCM放送決定

作間龍斗くん、CM出演おめでとうございます…!

おめでとう、おめでとう、おめでとう…!

本当〜〜〜〜〜におめでとう

まだ夢みたい、でも、HP開けばヘッダーに作間くんがいて、ユーチューブも、三井のリハウスチャンネル様のヘッダーに作間くんがいて…っ泣

すごい、すごい、しかも、15秒と30秒と60秒がある、すごい…!泣

嬉しいな、嬉しいな、久しぶりに嬉しくてめちゃくちゃ泣いた、嬉しくてこんなに泣くのはいつぶりだろ(笑)

ずーっとユーチューブの見てるけど何度見ても見るたびに新鮮に泣くから…涙止まらないから…う、う、嬉しい…感動する………

 

三井のリハウス「息子の独立」篇60秒

まず、「息子の独立」って文字に泣く……………あ、この感想だいたいずっと泣いてるんでこの先読まなくても大丈夫です…(笑)

ううう、高校受験終わりの役を当てがわれる高2の作間くん超かっこいい!たぶん、この合格発表のシーンをいちばん繰り返し見ちゃってる、ここずっと、お母さんの目線なのがいいなあ

最初の合格発表の場面を遠目から映してるとこ、作間くん背が高くて頭がひとつ抜き出てるからすぐ見つかるのが、もうそれだけでかっこいい〜よ〜

あった、あった!って、ガッツポーズしながらお母さんを見る顔に幼さがあってかわいすぎる

その後、あった?あった?って心配しながら聞いて合格してるってわかったとこのお母さんの表情や仕草がリアルで、ここにめちゃくちゃ感情移入してしまう〜〜〜そうだよね、子どもの合格発表についてきた親御さん、みんなこんな感じだよね…!(泣)心配で心配でたまらなくて、でも子どもを信じてるし、合格したってわかったら本人よりも喜んじゃうよそりゃ…!この後お母さんのとこにきた作間くんにわ〜って抱きつくんだけど、そこで作間くんが画面から見切れてるのが、このCMでいちばん好きかもしれない!ホームページ見にいったら、「いつからだろう。息子をみあげるようになったのは。」ってフレーズが作間くん親子とともに飾られてて、この見切れてるシーンでそれがすごく伝わって、ああめちゃくちゃいいCMだなって…実感する…っ(泣)(すぐ泣く)

スーツ持った?の後のうん、が優しくて、ネクタイは?の後のうんはほんの少し強めで食い気味で、年頃の息子の母親に対する返しってこんな感じだよなあって…というか、作間くんが自然なお芝居してることにまた泣く…舞台上の演技とはまた違う、映像で見る作間くんの演技

年頃の息子って役だから私生活の自分に近い役ではあるだろうけど、それでも、お芝居してることには変わりないから…うう、ほんとにすごい…作間くんが18年間過ごした部屋なんだっていうのがあの短いショットの中でよくわかって、地元がどういうところかも一瞬でわかって、元のお家がどんなんだったかもそうだし、作間くんを通して、建て替えるからこの家にもバイバイするんだってことが暗にわかるから、すっご〜〜〜く丁寧に作られたいいCMだなあ(涙)

東京寒いらしいよってお母さんが言うのに曖昧に答えるのも、声だけだけど自然に聞こえるしきっとこんなふうなんだろうなこれくらいの息子の母親への答え方ってってわかるから、作間くんよく頑張ってる、めちゃくちゃ偉い(でろでろに甘やかす)

忘れ物ない?って聞かれるのに無言で頷くのは、不覚にも超かわいい(笑)遠くからカメラで歩きながらの全身ショット撮りながらだから多少大げさに頷いてるんだろうけど、それがもうめちゃくちゃかわいくて、こんな息子なら年頃でぶっきらぼうといくら言ってもお母さんそりゃかわいいだろうな…!(妄想がやばい)そして、ここ車に向かって歩いてるとこの猫背加減が…!作間くんんんんんんんって感じで愛しさが…!!!!!…はあ、作間くん好きだ…

出発して車乗ったら雨降ってるのずるい………少し悲しくなってくるから、また泣いてしまう…そんな雨降ってる窓を見つめる作間くんをバックミラー越しに撮るという憎い演出…!お顔が美しい………美………作間龍斗の好きな漢字は美です…………(←?)

心配する母親への、「わかってる」「わかってるって」の言い方に感動しすぎて、ここも何度も何度も繰り返してしまう…作間くん、声だけでこんなに感動させるんだからすごい…ここのお母さんの表情がまたいいから、ここでも泣いてしまううう

父さんって、父親に話しかけて本心を言うまでに、雨に打たれる窓を見つめながらどんなこと考えてたんだろう

お父さんに話す内容が、息子にしては生意気って感じだけど、きっとこういうことを息子から父親に話せるような関係をこれまで築いてきたんだろうなあこの3人

お母さんのこと、守ってきたから、それで守られてきたから、感謝を伝えたいけど、お母さんに面と向かって言えないんだなあ…いいなあ(泣)…さっきから自分の頭の中で広げに広げた妄想しか話してないんですけど、あんまり気にしないでください…

父さんって声かけた作間くんと、母さん頼むねって言った後無言で窓の外に視線をやる作間くんがなんだか大人っぽく見えて、これもお芝居で表情まで変えてるからなのかなとか思うと感動で大気圏突破しそう←

というか、横顔が…!美しすぎる…!窓の外見ながら無言なんだけど、喉仏上下するのにめちゃくちゃ興奮しちゃってごめんなさいね…こんなときでも変態で…

最後、帰省して、いいとこだねここーって言うところは、なんか吹っ切れたようにかわいいし(泣)いいとこだねここってことは、今までの家と別のとこに建て替えたってことだよね?そっか、リハウスってそういうことなのか、これ三井さんの造語ですよね

しかし、その黄色のド派手な私服は…東京で何があったの作間くん…あと今さらだけど、お父さんと似てなさすぎじゃない…?

それでも超超超かわいい終わり方で、もう本当に最高のCMです(泣)あ、あと、息子の名前を呼ばないのがいいなあ、とっても、いい

アホみたいに繰り返して見てるけどいいよね、嬉しいもん…!わたしの体があと9体くらいあったら、ユーチューブのCM動画再生2億回を目指すのに…!

はあ…本当に本当に本当に作間くんを起用してくださりありがとうございます

幸せすぎるな

テレビで放送されるのも、最高画質で全パターン捕獲するぞがんばるぞ…!

本当に、おめでとう

 

 

ツイッター、アカウントをそのうち消そうかな、と思うんだけど、そのことでツイッター覗いたらCMが決まってたものだからつい浮かれすぎてしまった…(笑)今日くらい、浮かれてもいいかなあ

作間くん、だいすきだ